あなたはだ~れ?

あなたはだ~れ?_1
「トトロ」でも「マックロクロスケ」でもないあなたは誰ですか??

少し早いかなと思いながら大阪城の梅園へ出かけてきました。結果は・・・早かったです。 まあ、その分、人も少なかったので少ない花をゆっくり撮ることは出来たんですけれど。

で、撮影していると、蝋梅(ロウバイ)の中で何やら動いている影が・・・。の正体がこの鳥。 詳しくはないので名前も知りませんが、いい絵、いただきましたm(_ _)m

この鳥がいた蝋梅の花、なかなかに上手い感じで撮れたことはありません。 花が痛みやすいのか、そういう花なのかはわからないのですが、どうにも枯れた花びらが多い、というか・・・まあ、本当にそういう花なのかも知れません。

あなたはだ~れ?_2
でも今回はちょっと良かったかな!? 蝋の感じ、ちょっと出ましたから。 本日の一番のお気に入りは、これ。


まあ、大したものではありませんけれど。

そうそう、「大したもの」で思い出しましたけれど、梅園なので当然梅の木を囲んで立ち入らないように柵がしてあるのですが、結構そういうのを無視して柵の中で撮影している馬鹿がいます。 木を守る為の柵なのですが、「俺には関係ない!」とでも言わんばかりに平然と中に入って三脚を立てていたりするのを見ると腹がたってきます。 若いバカも年寄りのバカもいますけれど。

どのみちみんな、趣味で撮っている写真で、そんなに大した腕でもないでしょうに。 馬鹿が多いと本当に嫌になってしまいます。 何も大阪だけの話ではないようですけれど。

マナーぐらい守れないんですかね!? テイド、低すぎです!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 迷いトンボ より:

    ロウバイをバックにジョウビタキ、良いですね♪
    ちなみに綺麗なオレンジ色はオスでメスは地味なんですよ。
    柵に入るのはダメ!ですね。

  2. おおさか小僧 より:

    ★迷いトンボさん
    こんにちわ。有り難うございます。
    この鳥がジョウビタキという鳥なんですね。名前だけは聞いたことがあるのですが・・・。
    勉強になりました。m(_ _)m
    あまり更新をしていないので開店休業状態が続きますが、また見に来てやってください。

error: Content is protected !!