金沢遠征 (5)

金沢遠征 (5)
兼六園の前の金沢城・石川門です。

30年前、この中に金沢大学がありました。(確か・・・) 大学なので当然、門の所には守衛さんがいて、何だか入ってはいけないように思えたので、この門をくぐることはありませんでした。

別に何も言われなかったとは思いますけれどね、今となっては。 でもあの時は入れなかった。 今、この中は公園になっているそうです。

そうです・・・・そう、今回もここから先に進むことは出来ませんでした。 守衛さんはいなかったのですが。 も~~~、全然時間が足りません。 昼前に来て、夕方帰る。 写真を撮りながら、行きたい場所を巡って・・・無理です。

ちょっと頭の中の計画に、写真を撮っている時間の加算がされていなかったようで。 撮り始めるとウジウジと結構しつこいですから。
(結局、当初考えていた半分ほどしか場所も回れませんでした。ショック!!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!