京街道_27

京街道_27
橋本を過ぎてまた面白みの無い道をすすんでいくと道は八幡市駅の近くに出ます。

ここで木津川、淀川を渡れば「淀宿」に入るのですが、折角なのでちょっと寄り道。 昔、古文の授業で「仁和寺の和尚・・・」と習った記憶が僅かに蘇っての寄り道です。 前から行ってみたかったんですけれどね、本当は。 何せ「お寺の坊さん」が参りたいという「神社」ですから、さぞかし立派なのだろうと・・・。

確かに立派のお社でした。空気も良いし、良い感じ・・・。 でも予想以上にこぢんまりとしていました。規模が問題ではないのでしょうが。

歩き疲れていたのかな・・・? サクラの時期にもう一度行ってみようか・・・な。
※もうすぐ今年のサクラも終わりですが、再訪できていません。 う~~、嘘つきです・・・かね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!