バナナの叩き売り

バナナの叩き売り
バナナの叩き売り
「バナナの叩き売り」って知ってます?

私も実物を見たことが無かったのですが、何年か前、TVで門司港駅の軒下でバナナの叩き売りをしている光景が放映されました。

で、レトロな駅舎とマッチしてちょっと格好良かったので「見てみたいな~」って思っていました。 でも門司港駅舎は老朽の為か、近くに寄れない状態になっていますし、バナナの叩き売り実演は見つけたものの、何だか想像から結構かけ離れていて・・・。

駅舎なんかだと、定期的にお客さんが通るから、勢いもあるのでしょうが、お土産物やさんの前だと・・・何だか間延びしてしまっているような。寂しい!!

「張って悪いは親父の頭、張らなきゃ食えない提灯屋!」ってフーテンの寅さんのイメージ、結構強かったのかも・・・。
※何故だか、「張らなきゃ食えない三味線屋」って覚えていた俺って??? 最近は何でもググれるので、便利ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!