寺社dict.00001 – 鵲森宮神社(カササギモリノミヤジンジャ)

寺社dict.00001_01

ちょ~っとマンネリ気味なので、新しいカテゴリーを作ってみました。
でも・・・すぐに飽きてしまうかも...。

写真を撮りにお寺や神社になんやかやで出かけるので、ちょっと集めて「辞書」みたいに
出来ないかな・・・なんて、安易な圧送なのですが。寺社dictionary。
神社・・・は大抵OPENな感じで門も開いていて写真も撮らせて貰えるのですが、お寺・・・が少し敷居が高い。余程の大寺院でもないかぎり小さな門・閉じた扉・・・。
始めた途端に挫折しそうな雰囲気にしてくれます。ま、ケセラセラ・・・でいきますけれどね。

寺社dict.00001_02

寺社dict.00001_03

大阪府大阪市中央区森之宮中央1丁目14-4
正式名が「鵲森宮神社」というのは知りませんでした。地下鉄森之宮で降りて「森之宮神社」の標識を見て、「お、1番目はこの神社にするかな!?」と気軽に立ち寄っただけなので m(_ _)m

寺社dict.00001_04

書かれていた説明には「聖徳太子が創建した唯一の『神社』」だとか! へぇ~~~~!!です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!