本日は今年最後のスーパームーンです。と、帰ってから聞きました。


本日は今年最後のスーパームーンです。と、帰ってから聞きました。

そうなんですよ。家に帰ってから聞いたんですよ。今日が「本年最後のスーパームーン」だと。 いや、もしかしたらどこかで聞いていたかな? 単純に忘れていただけなのかも。

でもね、何を思ったのか、偶々、今日の夕方、自宅への帰り道に月を撮っていたんですよ。呼ばれたのでしょうか?

帰り道、目の端に何だかとっても明るい物が入ってきたんですよ。「え?お月さん??」軽い気持ちでした。カメラも持ち出していなかったので、スマートフォンのカメラです。今までスマートフォンでまともな写真を撮ったことが一度もないのですが、背に腹は替えられないと言いましょうか、取り敢えず撮っておこうと撮影を始めたのですが。

じぇんじぇん、全然、見たイメージと違います。人間の目の性能が非常に良いというのは知っていますが、色も違いますし、大きさも!! 本当に大きかったんです。あまりにも月が大きくて、明るくて、だから撮影しようと思ったのですから。

一生懸命撮っていたら、横を通るお兄ちゃんに「変な人」的な目で見られながら撮ったのですが、ブログに貼ってもやっぱり感動は100分の1も伝わりませんね。ちゃんとしたカメラならもう少しまともに撮れたのでしょうか、分かりませんけれど。

ここのところ、少し面倒くさくなってカメラを持ち歩いていないんですよね。このブログも基本写真ブログなので、「カメラは常に持ち歩く」・・・そういうスタンスでいたんですけれどね、以前は。 ちょっと改めなければいけませんね、このあたりで。
最近「地に足がついていない」感じがして仕方ありません。ん~~、少し問題です。
今年もあと少しですからね、気合いを入れ直して行きましょうか!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.