夜勤作業、超早朝出勤作業、一旦終了


夜勤作業、超早朝出勤作業、一旦終了

いや~、結構きつかったですね。
ここ3週間ほど続いた「夜勤作業」に、「超早朝出勤作業」
「超早朝出勤」なんて、3時起きの4時出社ですよ! 1年で一番日中の時間が永いこの時期でも、あたりは真っ暗!
「朝」じゃなくて、まだ「夜」なんですよね、その時間って。 やれやれです。


実作業時間自体は、普通に朝出勤して、まあ残業有り・・・で働くのと然程変わりはないのですが、「夜勤作業」だけが続く、「早朝作業」だけが続くではなくて、その日によってバラバラで、かなり波があるものですから、どうにもこうにも体の方が慣れてくれません。それでも昔は対応できたのでしょうが、お年も召してきましたし・・・結構しんどかったです。


通常時間の作業に戻っても、疲労が残っているのか、自分でも信じられない(いや、それ程でもないか)の失敗が・・・。
キーボードを叩く度に、マウスをダブルクリックする度に、自分が信じられなくなってしまう・・・。まさに『崩壊』というのはこういうことなのか!!と思わずにはいられない状態が目の前に・・・・・・・。


上の写真は「夜勤作業」を終えた朝6時過ぎの大阪・中之島から堂島方面を移した1枚です。 すでに会社に向かっている人達もいるので、この時間に動くのはそれ程変わったことではないのでしょうが、普段そういう生活をしていないもので・・・。
しんどいです、正直。


今回のプロジェクトで、まだ先に「超早朝出勤」の可能性が残っているのは確かなのですが、取り敢えず今週末のお休みで少しリカバリーをしなければ!!
特に頭の疲労を少し改善しておかなければ、来週、再び恐怖してキーボードを叩かなければいけませんから...。

あ~~、今週末お休みで本当に良かった...。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.