そろそろ春が来るようです・・・。

2022年03月13日
そろそろ春が来るようです・・・。

少し散歩に出てきました。

ウロウロ歩いて、辿り着いたのは『法善寺横丁』。大阪の観光スポットの1つです。

路地と言ってよいこの横丁の写真は何度も掲載しているのですが、私の好きな大阪の場所でもあるので結構足しげくは通っていました。以前は・・・

そう、コロナショックであまり出歩かない日々が来るまでは・・・。


今回は散歩の途中で「久しぶりに写真を撮りに行こう」と立ち寄ることにしました。
以前からここには数匹のネコが住み着いているのを知っていましたし・・・ね。

でもネコに出会えるかどうかは時の運。以前はその数も多かったので、見かけることも多かったのですが、ここ数年はどこか別の場所に移ってしまったのか、見かけることもかなり減ってきていましたので、出会える確信は無かったのですが。


でも、いました。1匹しか目撃できませんでしたが、見つけることができました。

塀の上をのっそり、のっそり歩いてきて、「ヨッコラショ」とでも言っているように座り込みます。

この日は結構気温が上がったので、日向ぼっこにはちょうど良かったのでしょうか。

このネコは恐らく初見です。
以前、かわいいヤツを見つけたのですが・・・色・ガラは同じやつなのですが・・・
このネコはそれほど可愛い顔をしていません。「まさか、成れの果て!?」

なんてことが頭を過ぎりましたが、ちょっとネコに失礼でしたね。反省です。

そろそろ春が来るようです・・・。

最近はコロナの影響で、外国人の観光客があまりいません。で、この法善寺横丁も人出が少なくなっています。
日本の方の観光客はいますけれど、それでも以前ほどの人混みは滅多にできないので、写真を撮るには絶好のチャンスなのかも・・・なんて思ってしまいます。

まあ、お不動様は、そんな私の邪心など関係なく、いつもそこに居て見守っておられるだけなのですが・・・

そろそろ春が来るようです・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!