大阪環状線


大阪環状線
「例の」JR西日本、大阪環状線大正駅でのスナップです。

以前聞いた話で、本当かどうかもよく分からないのですが、JR西日本の列車、特に大阪環状線の列車は山手線の「お古」が回ってきているのだとか・・・。

そういえば、東京方面の方は、「そうそう、昔こういう電車が山手線を走っていたよ・・・あれ、今も走っているか??」な~んてことを考えたりしちゃったりしちゃって...。

でも今の山手線は、ほとんどが新車両ですものね。

今どこを走っているのかが分かったり、CMしか放送してくれないですけれどモニターTVが設置されていたりして...

いやはや、東京と大阪でのギャップみたいなものを感じてしまいます。

この写真のメインは『電車』なのですが、実は実は、列車の奥の方に見えている鉄橋が結構きれいだったので、本当はそちらの方をメインに撮りたかったんですよね。
でも、線路の向こうの鉄橋って結構お間抜けだったりして・・・。

で、電車が入ってきたところをパチリって撮ったのですが。 見えます? ほんの少しの残骸しか写っていないような気もするのですが。(左の白とびはご愛敬ということで・・・)
『橋フェッチか?』って聞かれたら、そうでもないんですよ...。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.