大阪通天閣(2)


大阪通天閣(2)_1

大阪通天閣(2)_2
昨日とは「通天閣」を挟んで反対側からのショットです。 メインの被写体と周囲とが、時間的に夕方ということもあって相当明度に差が出てしまいました。

にしても、ノイズ多すぎですね。 反省です。 このショットはもう一度空気の澄んだ季節に再チャレンジしたいと思っています。 (ちょっとガックシです、ハイ)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ysyk より:

    再挑戦を楽しみにしています、ガンバ
    下の写真の上空に写っている「ワイヤ-」
    は何のワイヤ-ですか?都会らしいですね

  2. おおさか小僧 より:

    ★ysykさん
    ありがとうございます。ガンバリますです。
    ワイヤーは普通に電線です。電話線だったかな?
    いやぁ、あまりにも電線の多い場所だったので敢えてレタッチソフトでの
    細工等をせずに掲載しました。絵的には無い方がいいのですけれど。

  3. kousagimama より:

    実は、関西人なのに、通天閣には行ったことがありません。イメージ的に雑然としているけど、みんなが誇らしく思っている感じかなぁ。
    わたしも、渋谷の雑踏を何度となく撮ろうとするのですがうまくいきません。難しいですね。がんばってリトライしてくださいね。楽しみにしています。
    それにしても、フグ食べたいな。

  4. おおさか小僧 より:

    ★こうさぎママさん
    私も永いこと人生をやっていますが、通天閣に上ったのは恐らく今回を含めて2回。
    案外地元の「名所」と言われてるところって行かないもんですよね。
    「写真を撮りに」とかいう目的でも無い限り...。
    実際訪問したのは連休の中日、観光客の方が非常に多かったのですが、通天閣に来て
    ガッカリして帰らなければいいなと、そんな心配ばかりをしてしまいました。
    それでもガイドブックに載るような場所ですので、今度帰郷された際は、「ものは試し」
    で一度上ってみるというのはいかがですか!?

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.