秋が帰って来た!


秋が帰って来た!

台風25号が日本列島の北側を通過していった後、とても暑い日が続きました。
いや、真夏の暑さほどのことは無かったのですが、少し涼しくなりかけた後の暑さなので、どうにもこうにも体への負担・不快感が「はんぱねぇ~~!!」状態でした。

今日、その台風の影響が漸く落ち着いたのか、数日ぶりの秋の涼しさが帰って来ました。
もうもう、一年中これぐらいの気温・気候とならないものでしょうか!? 本当に。

冬→夏→冬、の、四季ではない「二季」は、少し衰えかけてきている体にはあまりにも堪えすぎてしまいます。こういうのも環境破壊の影響なのでしょうかね~!? いえ、「年」ではなく「気候」が・・・ですが。

閑話休題。

買い物帰りの西の空が、ここしばらく見たことの無いような明るさで、見たことの無いような紅さだったので携帯(スマホ)カメラでちょっとパシャリ!と。
家に帰るとTVのニュースで、この日の空を「うろこ雲」と表現していたのですが、少なくともこの写真ではウロコ、かなり剥がれてしまっています、ね。

そう言えば、ここしばらくカメラを持ってブラブラ・・・としていません。この写真も携帯で撮っていますし、カメラらしいカメラを持ち出すことが少なくなってしまいました。
以前は「携帯で写真なんて・・・」と思っていたのですが、最近の携帯(スマホ)カメラの何と性能の良いこと!! ふつ~うに綺麗に写ってくれるので、尚更カメラの出番が・・・。

それにあまりの暑さでブラブラ~~なんて、「熱中症になりたいです!」って言っているようなもの・・・って、本当は単純にモノグサだっただけなのですが...。
『写真ブログ』なんですけれどね、ここ。Baseは!!

まあ、気候も良くなってきましたし、久しぶりにカメラ片手に出かけてみますか!
今年は自転車もめっきり乗っていませんでしたし・・・。ほんと、いけません!!
これが「老化」なのでしょうかね。ちと、なさけなや...。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.