伊勢街道 (18)


伊勢街道 (18)_1
伊勢街道 (18)_2
全く進まないブログで自分でも少し情けなくなってしまいます。 テーマ、悪いか??

大神神宮(おおみわじんぐう)、大神神社、三輪神社、三輪さん、みわさん・・・。 自分の中でしっくり来るのは「三輪さん」かな?

子供の頃から家の神棚に、この神社の提灯がぶら下げられていました。そこには「大神神社」って書かれていたかな~~? ちょっと記憶が曖昧ですが・・・。

ま、月参りに、お正月にとこの神社には良く通いました。 ご利益の程は自分的にはよくわからないのですが、何とか生き延びてますからね~、ご利益あるのだと思います。

この神社の門前の大鳥居、昔っからコンクリート製なんです。 記憶の範囲では。 子供の頃、この下を父親の運転する車がくぐるたびに「でかいな~」とは思っていたのですが、少なくとも奈良県内では一番大きいのだと思います。

倒れたら大変そう・・・。

話は変わりますが、昨日、1つのプロジェクトから離脱しました。呼ばれて行ったのに全く違う仕事をしたプロジェクトだったこともあり、あまり達成感は無いのですが、どうやら来月からも同社内での別プロジェクトで生き残ることが出来ることになりました。

昨日、初顔合わせで「お正月は恐らくあります・・・」って言われたので、微妙に心配な感じですが、毎年そういう話が出てもスルー出来ているラッキーボーイなので、まあ、今回も大丈夫でしょう。 忙しさは継続しそうですが、ブログの方も早く伊勢内宮まで辿り着かないと・・・ですし。

「さあ、12月はドンドン書いていきますよ。」と、今は思っています。
どうなるかは・・・なってみないとわからないですけれど。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.