高津宮


高津宮
<BESSA R2A + COLOR SKOPAR 35mmF2.5 + KODAK SUPER GOLD 400> 夜、家に帰って作ってもらった食事をたいらげた頃には、とっくに日付が替わっている! という生活がそこそこ永く続いています。当初の予定では、今頃が一番余裕のある 時期だったはずなのですが、何だか今回は状況が違うようで・・・。 そろそろ、一区切り着いてもらいたいものなのですが。何せお盆過ぎからは早くも 次期分の作業が動き始める予定になっているもので・・・。 あ~~、どうか重ならないでおくれ!! ということで、もう少しお散歩写真も続くのですが、アップしようと思う写真を準備して いる間に強烈な睡魔が・・・。で、敢え無く撃沈!状態が続いています。 画像さえアップしていれば、昼間の少し時間が空いた時に掲載リリースしてしまえる のですが、それも出来ない。ほんと、ヤレヤレ・・・って感じです。 で、「空堀」の商店街を抜けてきたのですが、実際、この辺りまで歩いてくると、暑さ の影響もあって何だかもうヘロヘロ状態です。「こりゃ、まずいな!」ってんで、昼食 休憩をしたのですが、あまりの暑さにビールをクゥ~~~ッ!!って一杯やってしま ったのが悪かったのか、この後はあまり「ヨサゲ」な絵が撮れていません。 それでも、一応「お散歩編、完」まで行きたいので、取りあえずあと3枚、お散歩写真 にお付き合いください。 辿り着いたのは『高津宮』。こじんまりした御社ではありますが、なかなかに雰囲気の 良い御社です。境内の端は公園になっていて、昼寝をする人や遊びまわる子供達が いたりして、時間も何だかゆっくり流れていそう・・・。(←ちょっと、嘘) ま、季節柄、けたたましい蝉の声と、異常にハイテンションで走り回る子供の声で、 実際にはそれ程ゆったりとした気分に浸れるということもなかったですし、何だか御社の イベントがあったようで、後片付けに走り回る神官の方達が、本当に目障り(←失礼)で なかなかに大変でした。 でも時期を選べば(選べたら・・・)、結構良いと思いますよ、この御社...。ええ、きっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.