大川端から大阪城を望んで。

大川端から大阪城を望んで。
どうも最近ブログ熱があまり高まってきません。 写真の方もフィルムで撮ることが多くなって撮影→現像→スキャン→掲載というリズムが今までのデジカメ系よりも手が掛かるからか、未だにリズムに乗り切れていない・・・ということしょうか。

この日は昼から大阪の大川端を少し歩いてみました。 JR西日本の「ぶらり大阪まち歩き」の「水都・大阪の今昔を訪ねて 川風に吹かれてそぞろ歩く」を参考に歩いたのですが、光の状態があまり良くなかったので感想的には「まあまあ」といったところ。

でも今の季節、ピーカンの天気だったらまだまだ暑くて堪らないのですけれどね。 写真は「川崎橋」の上から大阪城を遠景に添えたのですが、色が少し薄めですね。 手前のモッコリした森の向こうは川で、京橋方面からの流れがちょうど合流しています。 ちょっといい感じですよ。 もう少しお天気が良い方が良かったですけれど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!