妖館


妖館
何だかメチャクチャに妖しい建物・・・妖しい館・・・妖館・・・洋館・・・バンザーイ!!
初っ端からコテコテになってしまいましたが、京都百万遍の京都大学近くで見つけたこの建物、あまりにもあまり・・・だとは思いません!???
何だかテレビとか写真集で、こういう感じのものを見た経験はあるのですが、それがまさか目の前に現れようとは...。いや~~、驚きました、本当に。
で、写真を撮っていると、建物の側から学生服を来た男子が二人。
「あの~~、これって有名な建物なのですか?」
「いや、私達も良くは知らないんですよ、今初めて見たので・・・。何だか、『中国人留学生会館』とか書いてありますけど・・・。」とそこに表記してあったものを指差して、そんな会話が行き来したんですが...。
修学旅行生らしき彼らと、単なる偶然にそこにいた私達ではそれ以上解決になる会話の言葉も見つかりませんし・・・。
でも、本当にミラクルワールドって感じでした。その感じが十分に伝えられないのが何だか少し歯痒いところではありますけれど。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 早く帰ってこい@相方 より:

    ミラクルワールドってよりミステリーって
    思ったわ。
    学生さんが出てきた時びっくりしたもん。
    も・・もしかしてココの人?って(^^;)

  2. おおさか小僧 より:

    ★ 相方さん
    あの出てき方は違うでしょう。
    「何だか悪いことしてるのかな~?」って感じで、
    カメラを持ってコソコソしていたもん。
    ま、最初は人がいるのがわからなかったから、
    ちょっとはビックリしたけれどね...。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.