今井町の街並み

今井町の街並み
久しぶりに奈良県橿原市の今井町に出かけてきました。
ここは重要文化財級の古い建物が多く残っていることから、街全体をそっくり保存するというコンセプトの街です。
でも・・・子供の頃から大人になるまで、いや、大人になってからも近くと言えば近くに住んでいたのですが、全く訪れることがありませんでした。そう、去年の秋まで。
前から一度・・・とは思っていたのですが・・・ねぇ~。
で、前回訪れた時は、すでに陽がかなり傾いている時間で、予想以上にまともな絵が撮れませんでした。 で、今回は午前中から出かけてきました。
ええ、リベンジです!! ・・・って、「リベンジ」ばかりが何故か異常に多いのですが・・・。
一応この日のコンセプト的には「モノクロの絵」を得ることが主目的だったのですが、撮影後のフィルムは今のところ未現像状態(←フィルムカメラを使いましたので)ですので、同時に持ち出していたコンパクトデジカメの絵を少し貼りたいと思っています。
まあ、古い家が並んでいるだけなので、それほど力を入れて前置きするほどでもないお話なのですが...。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!