久々に東京出張! -5-

久々に東京出張! -5-_1
久々に東京出張! -5-_2
さてさて、どこか写真展を見て帰りたいな・・・と思ったのですが、何せ「土地、不案内」
なものですから、ここへ行けばこういうギャラリーがある・・・とかいうのがさっぱり
わかりません。
「東京都写真美術館」は場所も分かっているのですが、上京する前に見たHPには
あまり興味深い展示は無かったような・・・。さりとて他に心当たりもないし・・・と考えて
いたら「RING CUBE」が頭に浮かびました。「確かあそこでも何か展示をしているはず!」
何の根拠もアテもなく、銀座へ出ることにしました。まあ新宿から銀座へは結構便利
ですからね。で、着いたのはいいのですが、やっぱり場所が良くわからない。
漸く辿り着いて、確かに写真展示がされていて、「すごいなぁ~~」と思わされたの
ですが、結構規模が小さくてちょっとガッカリ。
銀座には中古カメラ店も結構あるはずなのですが、場所が分からない・・・・。
今回は「わからない」の大安売りです。やっぱり下調べって大切なんですね。実感!!
上の写真は、銀座のホコ天です。2枚目の真ん中、リコー(「ICOH」しか見えませんが)の
ビルが「RING CUBE」。東京の方なら周知のことですけれど。
「久々、東京出張編」、あと1日続きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!