久々に東京出張! -6-


久々に東京出張! -6-_1
久々に東京出張! -6-_2
銀座から、「さてどうしましょう・・・」と地下街にあった地図を見てみると『東京駅方面』
と書かれています。「銀座って東京駅のお隣だよね・・・?」なんていう曖昧な記憶で
取り敢えずそちらの方へ歩いていくと・・・何だか他の人のBlogで良く見かける建物が。
そう、『東京国際フォーラム』。「こんなとこにあるんだ~」・・・何せ土地勘が無いですから。
中は・・・確かに写欲がそそられる建物・・・ですが、これは結構難しい。
何回か通わないと思い通りの絵が出来そうもありません。まあ、努力は一応してみた
んですけれどね。
ということで、今回の東京出張の写真はこれで終わりです。
ただ、このあと事件がありました。
この「東京国際フォーラム」が「有楽町駅」の前にあることがわかって、
「さあ、本当に東京駅まで一駅だ。歩いていこ!途中写真を撮って」な~~んて
考えたのが悪かった!!
トコトコトコトコ歩いて、着いたところは・・・「新橋駅」。
え!???? 反対向いて歩いてしまった!!! 土地勘が無い為の大失敗!!!
ええ、ええ、JRに乗りましたよ、「新橋駅」から。さっきまでいた「有楽町」を越えて
漸く「東京」駅へ。なんともはやの東京出張の締めくくりでした。
ということで、「久々、東京出張」編。おしまい、おしまい~~。
追記:
 2年ぶりにぎっくり腰、やってしまいました。整骨院に行って只今療養中。
 あ~~、歳だ~~~!!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しなしな より:

    なるほど南下してしまったわけですね。
    あの界隈は似たような場所が多いから、慣れてないと一瞬どっちに向かったらいいか分からないかも?
    何にせよお疲れさまでした。

  2. おおさか小僧 より:

    ★ しなしなさん
    そうなんですよ。
    しなしなさんのホームグラウンドを撮った後だったので、
    ちょっと気分が高揚しすぎていたのかも知れません。
    土地勘の無い田舎者っすから仕方ないのかも・・・ですが。
    東京駅の駅舎工事がどうなっているかも気になっていた
    ので歩いていこうと考えたのですが、何だか疲れてしまって
    東京駅で外へ出る気力がすっかりなくなってしまいました。
    携帯電話のGPSで確認すれば良かったと反省しきりです。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.