伊勢街道 (19)


伊勢街道 (19)_3
伊勢街道 (19)_1
伊勢街道 (19)_2
三輪神宮を出て、海柘榴市(つばいち)という所を通過(ここにもフォトスポットがあったのですが、今回は掲載パスです)、長谷までやってきました。

奈良では花の寺として親しまれていて、ボタンやシャクナゲ、秋には紅葉で有名な長谷寺がここにはあります。(長谷寺の紅葉は個人的には今ひとつ感が強いですが・・・失礼m(_ _)m )

で、ついでなのでお参りして写真も撮って・・・と思っていたのですが、社務所の坊さんに「自転車止めるところ、ないですか?」と聞いたら「駐車場に預けてください。他に止めてもいいですが、盗まれてもしりませんよ」とむげに言われてしまったので参拝する気が失せてしまいました。

そりゃ、坊さんの言っていることは正しいですよ。 駐輪場なんて設けてないのもわかります。 でも・・・何だかニヤッとされたのがどうにも気持ち悪くって・・・。

「観光寺の坊さんは・・・」なんてひとくくりにするのは良くないのでしょうが、ちょっと印象、悪かったですよ。 ま、いろんな事があります。 この日は運が悪かったのかな?

とりあえずは、先へと進みましょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.