伊勢街道 (20)

伊勢街道 (20)_1
長谷寺を出て、いよいよ峠道です。 谷を隔てた向こう側の山肌を近鉄電車が通り抜けていきます。 昔は・・・大方、40年ぐらい前ですので大昔ですが、結構頑張って登ったんですよ、この上り坂。

まだ「サイクリング車」なんていう種類の自転車があったころ、それに乗って・・・。 でも、今は全く登れません。 メッチャ、しんどい。

勾配的にはそれ程大きなものはありません。 でも、長いんですよ、この坂。 最初は頑張ってみたんですけれどね、結局自転車から降りて自転車を押して・・・。

「歩いて伊勢まで行こうと思っていたんだから、別にいいよね・・・」 なんて、自分に言い訳をしながら。

伊勢街道 (20)_2
そんなに急ではないのに、「登坂車線」があるんですよ、車の車線にも。 車も「苦しい!」ってことですよね。ハハ♪

伊勢街道 (20)?3
で、漸く上り坂の終わりが見えてきました。ヤレヤレです。 でも、この坂ってまだまだ序章なんですよね、お伊勢さんまでの道のりでは・・・。 ちょっと先が思いやられてしまいました。 この先、どうなることやら・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!