南河内散歩(2)

南河内散歩(2)

どうも、続けて投稿できない体になってしまったようで・・・。

前回の続きのお散歩です。
道明寺から歩いて30分程で、藤井寺の葛井寺に到着しました。

このお寺には、そう、30年ぐらい前に仕事の関係で一度訪れていると思うんです。
なんとな~く、記憶にありますから。西国三十三カ所の札所・・・ですから。

でもね、それよりもここ数年は正月明け・・・かな、この境内の、そう、その灯籠辺りに「おこた」のセットを作って、そこから放送される番組でよく目にしていました。

『昔の人は偉かった』・・・関西ローカルの番組ですが、結構好きなんですよね、これ。

さあ、気候も良くなってきたので、私も昔の人のように歩いて写真を取りに行きましょうかね。それとも、チャリ写がいいかな? 寒くなる前にちょっと小さな冒険の旅でも・・・なんて、馬鹿なことをまた考えています。

でも、写真撮っても、アップしなきゃ只のゴミですわな、ホント。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!