奈良駅 夜景


奈良駅 夜景

日付が変わる前に台風24号が近畿圏を通過していきました。
幸い私の周りでは大きな被害も出ていないようなのですが、前回の台風21号が大阪にも大きな被害を残していったのは、ほんの1月ほど前のこと。
なので、今回も結構心配はしていました。

前回の台風21号が大阪を直撃する前、私は「大阪は台風に嫌われている」と思っていました。
「台風が来る」「大きな被害が出る」といつも言われる割には、殆どが肩すかしで。
気温や海水温、その他の影響で、大阪は台風の通過道から外れているのだと、勝手に考えていたのです。

でも、違いました。

大阪にも台風は来るのです。台風が来たら、大きな被害が出るのです。

こんな街中で自然の驚異・・・というのですかね、そのパワーに驚かされたのは初めてでした。いえ、正確には「台風のパワー」に、ですかね。
大阪でも地震は結構ありますから、全く自然のパワーを知らなかったということではないのですが。

今回の台風で被害にあわれた方、お見舞いを申し上げます。

これから台風が接近してくる地域の方々、気をつけて下さい。

台風が行き過ぎても、降らせた雨や吹き荒れた風の影響がまだまだ残っているかもしれません。お互いに注意していきましょう。

写真タイトルとは全く別の記事内容ですみません m(_ _)m

何せしばらく記事を書いていないリハビリ中ですので。

一夜明けて

大阪は完全に天気が回復しました。各交通機関も通常運転に戻っているようです。

でも・・・ニュースを見ると、今回も各地に大きな傷跡を残していったようですね、台風。
被害に遭われたみなさんに、心からお見舞いを申し上げます。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.