一気に秋!? 冬まで直行!!?

一気に秋!? 冬まで直行!!?
本当に最近の気候の変化は目まぐるしいです。
今年の冬が例年になく厳しい寒さだったのも、まだ頭の片隅に残っているのに...。
そして今年の夏が例年になく厳しい暑さだったのも、本当にほんの少し前の記憶なのに。

気がつけば気温がグッと下がって秋の気配。
このまま冬まで一直線という感じにさえなってきています。

あれ程降らなかった雨も、この秋雨前線の影響でよく降っていますし...。

オマケに超大型台風がもうすぐ再び日本に・・・大阪に・・・来ようとしています。

ん~~、困ったものです。
恵みの雨は喜ばしいところですが、大きな被害が出るのはやはりいただけません。
かといって、他所へ行ってと言っても・・・ねぇ~。

ほんの少し前、大阪は大きな台風に見舞われたばかりなのに・・・。
※いや、大阪以外なら良いという話ではないですよ、念の為に。

今年は大阪にも大きな地震がありましたし、先日の台風でも被害が大きかったです。
これで超大型台風が直撃でもしたら、
「あきまへん!大阪、沈没です!!」
てな感じになってしまいますよ、本当に。


全く話は別なのですが・・・。

久しぶりにブログを書くにあたり、何か便利なエディタは無いかな~~と、
数日探し回ったのですが、結局、今のところ成果なし。
WindowsのWindows Live Write (Open Live Write) や、
MacのMarsEditの評価Webも結構見たのですが、
どうも「いろんな所で評価されている程のことは本当にあるのだろうか?」
思ってしまって、全く決めることが出来ません。

Windows Live WriteOpen Live Write も使ったこと、ありますけど、
なんか挙動が変なところがありましたし、
Mac版のソフトもいくつか試しましたけれど、やっぱり同じようなもので・・・。
MarsEditのインストールは直前で思いとどまったので、
 もしかしたら良いのかも知れませんが、
 先にアンチなページの記事を読んでしまったもので・・・

「テキストエディタのAtomが良い」というWeb記事を見つけたので、
取り敢えず今はそれで書いているのですが、これもまだその良さが伝わってきません。
※どうやら以前に一度インストールして途中で諦めたみたいで・・・痕跡が
 その後、結局Wordpressのエディタに戻ったんですよね、その時は。

それじゃ、「Wordpressのエディタを使えば!?」なんですが、
これもそれ程使いやすいものではない・・・もんで、
モチベーションが一気に下がりますし...。

悩ましいことしきり・・・というところで、
台風接近の中、ちょっと宴会に参加してきます・・・。

あ、「あきません!」って言わないで!!


==============================================
後日談です。
何だかんだ思い悩んで、ごちゃごちゃ言っていましたけれど、
2021年春、MarsEditを導入することになりました。
使ってみて・・・結構使いやすいですよ、このMarsEditっていうソフト。
まだまだ全く使い込んでいませんけれど、今のところ、導入して正解!でした。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!