一気に秋!? 冬まで直行!!?


一気に秋!? 冬まで直行!!?
本当に最近の気候の変化は目まぐるしいです。
今年の冬が例年になく厳しい寒さだったのも、まだ頭の片隅に残っているのに...。
そして今年の冬がこちらも例年になく厳しい暑さだったのも、本当にほんの少し前の記憶なのに...。

気がつけば気温がグッと下がって秋の気配。このまま冬まで一直線という感じにさえなってきています。

あれ程降らなかった雨も、この秋雨前線の影響でよく降っていますし...。

オマケに超大型台風がもうすぐ再び日本に・・・大阪に・・・来ようとしています。

ん~~、困ったものです。恵みの雨は喜ばしいところですが、大きな被害が出るのはやはりいただけません。かといって、他所へ行ってと言っても・・・ねぇ~。
ほんの少し前、大阪は大きな台風に見舞われたばかりなのに・・・。
※いや、大阪以外なら良いという話ではないですよ、念の為に。

今年は大阪にも大きな地震がありましたし、先日の台風でも被害が大きかったです。
これで超大型台風が直撃でもしたら、「あきまへん!大阪、沈没です!!」てな感じになってしまいますよ、本当に。

全く話は別なのですが・・・。

久しぶりにブログを書くにあたり、何か便利なエディタは無いかな~~と、数日探し回ったのですが、結局、今のところ成果なし。
WindowsのWindows Live Write (Open Live Write) や、MacのMarsEditの評価Webも結構見たのですが、どうも「いろんな所で評価されている程のことは本当にあるのだろうか?」と思ってしまって、全く決めることが出来ません。

Windows Live WriteOpen Live Write も使ったこと、ありますけど、なんか挙動が変なところがありましたし、Mac版のソフトもいくつか試しましたけれど、やっぱり同じようなもので・・・。(MarsEditのインストールは直前で思いとどまったので、もしかしたら良いのかも知れませんが、先にアンチなページの記事を読んでしまったもので・・・)

「テキストエディタのAtomが良い」と見つけたので、取り敢えず今はそれで書いているのですが、これもまだその良さが伝わってきません。
※どうやら以前に一度インストールして途中で諦めたみたいで・・・痕跡が
 その後、結局Wordpressのエディタに戻ったんですよね、その時は。

それじゃ、「Wordpressのエディタを使えば!?」なんですが、これもそれ程使いやすいものではない・・・もんで、モチベーションが一気に下がりますし...。

悩ましいことしきり・・・というところで、台風接近の中、ちょっと宴会に参加してきます。・・・あ、「あきません!」って言わないで!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.