名残の桜・・・かな?


しばらくブログを書いていませんでした。 写真も・・・撮っていません。 完全休業・・・と言うわけでもないのですが、どうにも気が乗らなくて。 年齢的な問題なのでしょうか? 単に気力がないだけ??

ま、そのあたりは置いておいて・・・今年は4月になっても暖かくはならないですね〜。何日かは暖かい日もありましたけれど、どうにも寒い日が多いような・・・。

これで急に暑くなることは恐らくないのでしょうが、もしそうなったら日本中で倒れる人、続出になるのでは? なんて少し心配したりもしてしまいます。

近所の『土佐稲荷神社』の桜です。

例年なら既に散ってしまって、今頃は青々とした若葉が出ている頃なのですが、今年の気候のせいで大阪でもまだ普通に桜が見られます。満開は過ぎていますけれど、暖かい今日は返って花見日和かもしれません。

例年なら今頃は東北地方が桜満開という頃なのでしょうが、もしかしたら東北地方や北海道の桜って、今年はもっと遅れるのでしょうかね?

暑いのも本当に嫌ですけれど、寒いのももうそろそろいいかな!? 勝手なことを言っていますけれど、ま、暑さ寒さが身に沁みるお年頃でもありますから・・・。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.