ほぼほぼ1年のサボリでした。


本当に永い間、自分のブログを更新していませんでした。
いや、見ることさえしていませんでした。・・・

何故って、本当にWordPress の記事投稿画面が使いにくいから気持ちが萎えてしまって。

色々ブログエディタを探してみたのですが、現状で有効な"解"も見つからず・・・。

まあ、1年経つ前に少しだけ更新しておくかと、久しぶりに使いにくいWordPressの投稿画面を開けたという次第です。

今年のゴールデンウィークはずっとお家にいました。

世の中、新型コロナウィルス対策で自粛モードですから、以前なら目的地になっていたような場所もレストランも飲み屋さんも休業のオンパレードですからね。

家人には世話の掛けっぱなしです。まともな食べる物を作れない人なもので。

本当にありがとう

でも、本当に早く終息してもらいたいものです。鬱陶しくて仕方ないですから。

今回は愚痴ばかりで終わりそうですので、春に(今も春?)撮った通勤途中の桜の花写真でも掲載して終わりにしておきます。今年は花見もゆっくり出来なかったな~~と思いながら。

2月にスマホを機種変更したのですが、今回のスマホのカメラ、あまり良くないですね。前回の機種の方がきれいに撮れたような気がします。久しぶりにLightroomを立ち上げて少し編集もしてみたのですが、何だかバージョンアップしていてこちらも上手く使いこなせていませんし・・・。ブログを書かずにウジウジしていた1年の間に、色々と変わったようです。

それなのに、何故便利なWordpress用のエディタが出てこないのか!?

悲しいお話です。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.