なかなか落ち着かないね、コロナ。





東京では小池さんが都知事を続投されるそうです。
消去法で選ばれたのか、今までの実績が評価されて選ばれたのかは私にはわかりません。

でも『東京アラート』だとか、『数値基準を示さない新指標』とか・・・。

傍から見ていると『選挙に勝つためのパフォーマンス』のようにしか見えなかったのですが。 それでも選ばれたのですから、東京都民の方々の総意なのでしょう・・・ね。

必死さが伝わってこないからでしょうか?
いえいえ、保身的な図太さを感じてしまうからでは・・・。

申し訳ありません。都民でもないのに。
他府県の人間が言うことではない分かってはいるのですが...、言いたい

それにしてもコロナの感染者数、少なくなりませんね~。
大阪でも時々10人を超えてしまって、「えらいことだ^!!」って言っているのに、東京の100人越え。いったいどうしたものなのでしょう。

小池さん、今度こそ、何とかしてくださいね。
私は都民ではありませんけれど。

先日職場のエレベータの中で聞こえてきた会話。

東京の部長が『お前らコロナが怖いのか!?東京へ出張できないと言うのか!?』って言うんですよ・・・

これって今の世の中、普通にパワハラというやつですよね。

そりゃ怖いですよ、コロナ。

下手をすれば死んじゃうんですよ。
未だにこんな前時代的な人が残っているなんて・・・。

その会社の人、かわいそう。 東京の人、かわいそう。って思っちゃいました。
少し不謹慎なのは分かっているのですが。

私もこのコロナ騒ぎが始まって、緊急事態宣言が解除された後も、出かけることに二の足を踏んでしまっています。
もう大丈夫だろう・・・と思う自分と、いやいやまだまだ・・・と止める自分。
非常に鬱陶しいです。まさに『コロナのバカやろ~~~~~!!』です。

ということで、今日の写真は「大阪・北新地のキタノザウルスのマスク姿」です。
皆さん、もう少しマスクを着けて頑張りましょう。マスクをしていると結構暑いのですが、適当に水分補給して熱中症にならないようにしながら、マスクをつけましょう。

自分の為に、周囲の人の為に。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.