2022年はモノクロームから


2022年はモノクロームから_1
ブログを放置で約半年が過ぎてしまいました。一時期ほど写真をアップすることに情熱的でないのは確かなのですが、コロナからこっち、どうにも出不精になってしまってそれ程写真を撮っていないというのも正直なところで・・・。

そろそろ出歩けるかな、出ていかないと行けないよな、貯まるのはストレスと脂肪だけだよな・・・と思っていたらオミクロンが再び急激に増えてきて・・・。でも出不精にこれ以上拍車がかからないように、今年は放浪を再開したいと考えています。本当に・・・。

仕事の方は今のところ何とか続いていて、おまんまを食べさせてもらっています。
昨年の春は仕事が飛んでしまいましたからね、コロナの影響もあって。正直、ヤバヤバな状況でしたが、何とか拾ってくれるところが見つかったので救われました。
この先も決して状況が良くないような雰囲気なので、どうなるか、不安なところではあるのですが、何とか潜り込んで生き延びていきたいと考えています。頑張らねば!!

それにしても、本当にコロナも治って、景気、もっと良くなってもらいたいものです。


2022年はモノクロームから_2
ここ最近の1、2回ぐらいなのですが、出かけた時に久しぶりに街スナップを取り出しています。といっても、リハビリにもならない程度なのですが・・・。

で、モノクロも良いよな〜と思ってカメラの設定を変えて、少し撮り続けたのですが、腕の悪いのはわかっていますが、それにも増してどうにもしっくりと来る絵になってくれなくて、ちょっと困っています。
他の方が撮られたモノクロ写真なんかは、いい雰囲気が出ているのですが、どうにも私のモノクロには雰囲気が乗ってきていません。より一層下手になったということなのでしょうか!?

まあ、しばらくは「色」の力に争って、モノクロの練習をしていこうと考えています。
「色」の力に抗えるか、やっぱりどうにもならないか・・・お楽しみに!! と言いたいところですが、正直自信はありませんし、ちゃんとブログへのアップが続くかどうか・・・どちらかと言えばそれが問題かも知れませんけれど・・・。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.