コロナワクチン接種終わりました。熱出ました。

20210901191000 漸くコロナワクチンの2回目接種が終わりました。

世の中的にはまだまだ感染が落ち着いてこないですが、これで自分が媒体となって誰かにうつして迷惑を掛けるというリスクが少し下がったので安心しています。

確かに2回のワクチン接種が終わった後でも罹患してしまう人もいるらしいので、完全に安心というわけにはいかないのかも知れませんが、それでもやっぱりひと安心、です。
でも・・・。


1回目の接種時は、接種直後に何となくの感覚で、打たれた側が
  「何か変なの、入ってきたぞ!!」
って身構えるような違和感があって・・・。
それで、なんとな〜〜く腕、痛いな〜〜〜という感じが。
まあ、それからだいたい3日ぐらい、それ程酷くはないのですが、腕の痛みが続きました。
そういう副反応があることは、テレビや周りからも聞いていたので、
鎮痛剤も用意して、
ちゃんと用法・容量を守って、飲みましたけれど。

2回目接種時の副反応は1回目よりもきつくなるとは聞いていたのですが、
「あの時よりも腕が痛くなるのかな〜」
程度に、結構軽めに考えていました。それが・・・。

ワクチンを接種した直後は「あれ?1回目よりも全然楽じゃん!!」って思っていて、
実際、翌日仕事に行って、午前中の仕事を終えて、昼食に出てしっかり量も食べて、
午後の仕事が始まって・・・

「あれ?今日ってちょっと冷房きつくない?」
「え?何で今日はこんなに寒いの?』
「天気が悪いから余計に冷房が効いてるのかな?」・・・

と、やたらと寒さが襲って来るんです。
近くの席の人に「今日って冷房きつくないですか?」って聞いても、
「え? いつもと変わらないように思いますよ・・・。」と訝しがられて、


「あ〜〜〜、俺、調子が悪いんだ〜〜!!」と初めて自覚する事態に。

でも、帰って熱を計っても、そんなに高くは出ないし・・・。
「まあ、少し調子が悪いレベルだな!」と自分で納得して、
作ってもらった夕食を食べかけたのですが・・・、

箸が重い、ってのはこういうことを言うんでしょうね。
作ってもらったものの半分も食べられずに撃沈!!
「お腹は空いているのに食べられな〜〜い!!」

この時の熱は37度越え。赤外線の体温計で首を測ったら38度手前まで上がっていました。
「やべ〜〜、まだ明日仕事に行かなければ行けないのに・・・」とは思いましたが、
事情が事情なので、「まあ、休んでもいいか」とは思っていたんです。

そうしたら・・・


食べるものは上手く喉を通ってくれなかったのですが、ビールは何の抵抗もなく通っていきます。 おまけにお風呂に入って、出てから熱を計ると36度台に戻っているじゃないですか!!

どうやら、峠、超えちゃったみたいです!!!

接種後3日程経ちましたが、腕の痛みはまだ少し残っています。
鎮痛解熱薬も2.5日分飲みましたが、それも卒業。

何とか、今回のミッションはこれにて終了!となった模様です。

でも何年ぶりでしょう、こんなに熱が出たの。滅多に調子を崩すこともないので。
丈夫に産んでくれた親に感謝ですね。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!