門戸厄神へお礼詣りに!

2023年03月19日
門戸厄神へお礼詣りに!

1年ぶりにお参りにやってきました。門戸厄神さんへ。

相方の厄年明けのお礼詣りが目的なのですが、自分的にもここのところあまり良いことがありませんので・・・。というか、今月で仕事の契約が切れて、次がまだ決まらないという・・・ちょっとやばい状況の中にいたりしてまして・・・。

で、ちゃっかり自分の厄払いのお願いもしてきました。

「厄」なんて、気にしない人は全く気に留めることもないのでしょうが、ちょっと人間が古いものでやっぱり。祓えるものなら祓いたい・・・みたいな。

門戸厄神へお礼詣りに!

この日の門戸厄神さんの人出は、去年とは比べものにならないくらい少なかったです。

時期が1月程遅いので人出が少なかったのか、偶々かはわかりませんが。

でも人出が少ないとやっぱり気持ちが少しゆっくりします。

「コロナと共生だ」とか「マスク、外してもいいかもよ」って最近の風潮で、どこもかしこも外出する人の多いこと、多いこと。自分も外出しているので別に批判はしませんけど。

でも昨夏は自分も罹患した経験があるので、やっぱり怖いです。人が多いのは・・・。

とここまで書いてきたのですが、久々のブログ記事、なかなかに文章が下手。時間もメチャクチャ掛かりますし。

言葉も出てきません!! 「老いぼれてしまったか!!」なんて自分で思ってしまう程に。

文章を書くのって、やっぱり続けないと難しいな〜と感じてしまいます。

おまけに記事を書くエディタがあまりにも低性能で使いにくくて使いにくくて。

レイアウト調整して「よし出来た!」と記事を公開するとレイアウト崩れすることも度々で。仕方なしにMacに定番のMarsEditというソフトを入れて書いてみたりもしたのですが。

Windows使いの自分的にはMacのキーボードがこれまた使いにくくて。

最近「Gutenberg」という新しいWordPress用のエディターが出たというのを知ったので評価も含めて記事書き、頑張ったのですけれど・・・。

使いやすいか?って言われるとなかなかに微妙な感じで・・・。少し慣れるまで(?)は使ってみようかと考えてはいるのですが。
使いにくいエディターを使うか、使いにくいキーボードを使うか・・・結論はもう少し後でということで。

何となく、使いにくいキーボードの方へ戻ってしまいそうな予感がしないでもありません。
記事の編集に既に今、MarsEditに戻っているところですし・・・。

エディター自体はやっぱりMarsEditの方がよく出来ている感じですね。

WordPressをやめて他のCMSに入れ替えるという手も考えたのですが、結構面倒くさそうなので今回はパスしてしまいましたし・・・。

あ~~~~!!最後は愚痴のブログ記事になってしまった!! 難儀だ〜〜!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!