東京・水道橋

東京・水道橋_1

東京・水道橋_2
水道橋の駅から秋葉原までJRの駅2駅分を歩いてみることにしました。
今日はその1回目。(あまり多くは続きませんけれど・・・)

駅を降りてみてびっくり!!「な、何でこんなに人が降りるの?何かあるの?」いやあ、本当に田舎者で困ります。駅の外に出てその原因が漸く分かりました。
『東京ドーム』の最寄り駅だったんですね。

おおさか小僧は「大阪ドーム」の近くに住んでいるんですけれど、何だか人の動きもにぎやかさも規模もやっぱり東京の方が数段上のようです。ほんと。

で、下の写真は水道橋近くの「ふつ~うのオブジェ」。水路になっていました。
(水はあまり流れていませんでしたけれど...)

東京の街中で気付くのは、本当にこういった『スペース』や『みどり』が多いこと。大阪の街中なんか全く話になりません。大阪ももっと頑張らんとあきませんなあ~!!橋にもちゃんと名前を書いてね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. つきあかり より:

    SECRET: 0
    PASS: 898f131da45ab785838af5a744165903
    はじめまして^-^全部見ましたけど最高でした^-^ほんといい時間をすごせました^^

  2. shinashina より:

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    私は逆に大阪のビシッ碁盤の目のようにまっすぐ延びた道が多いのにびっくりしましたよ>大阪出張時
    東京は・・・ぐちゃぐちゃですから(笑)

  3. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★つきあかりさん、はじめまして。
    全部見ていただけたのですか?ありがとうございます。とってもうれしいです。
    また遊びにいらしてください。私もつきあかりさんのページにおじゃまさせて
    いただきますね。

  4. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★shinashinaさん
    大阪は東京ほど土地に起伏が無いからかも知れませんね、真っ直ぐなのは。
    起伏があるのは唯一大阪城周辺の上町台地ぐらいですから。

error: Content is protected !!