すぐ、おいし~い♪バス♪


すぐ、おいし~い♪バス♪
少し用が出来て、久しぶりに大阪・梅田へ出てきました。
最近は繁華街に出ることもほとんど無かったので、少し本屋さんに寄って、
「さあ、帰ろうか!」と思った時に目の前を『チキンラーメン』が通過!!
すぐ、おいし~い♪ すごく、おいし~~い♪♪
頭の中を子供の頃から聞き覚えた歌が過ぎります。
でも・・・今まではこのチキンラーメンバス、大阪の街中を走ってはいなかったはず!
そう、下の写真は、大阪・池田の駅前に止まっているチキンラーメンバス。
撮影は・・・去年?一昨年??
大阪・池田はチキンラーメン発祥の地で、このチキンラーメンバスも池田特有のものと
思っていたのですが、どうやら大阪市内進出のようで・・・。
色が少し違うのは、上がDP2(Raw) + Silkypix FOVEON版、下がフィルム(恐らくREALA)
が原因??
でも、よく考えたら、このルートを通る空港バスは、確か阪神バス。
大阪マルビルから出ている空港バスは2社あって、1社は大阪空港交通、もう1社が
阪神バス・・・だったのですが、今は阪急阪神バス・・・とでもいうのでしょうか!?
阪神電車と阪急電車が経営統合をして、その結果、阪急バスの固有デザインのような
ものであったチキンラーメンバスが大阪市内でも実現した・・・ってことなんでしょうね。
まあ、一番すごいのは、「日清食品」の商魂!ってことなのかもしれませんけれど...。
すぐ、おいし~い♪バス♪_2
---------------------------------------------------------


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.