蛙の蕎麦屋


蛙の蕎麦屋
やっとスキャンする時間が少しとれました。 ちょっと忙しかったので・・・。

別に「蛙」を売り物にしているのではないので、お店の人、少し気が悪いかな!? ごめんなさい。 でも、この蛙、店頭のこの1匹を含めて合計3匹いるそうです。 興味のある方はお店の中、探してみてください。

丹波篠山に出かける前、ホームページを見ていて蕎麦屋さんがあるのは知っていました。 この暑さの時期ですから、篠山の猪肉にするか、蕎麦にするか・・・と思っていたのですが、この蛙が気になって入ったお店がホームページに載っていたお店のようで・・・。

ま~~~偶然!!

で、お蕎麦の味の方は・・・・・・・・・なかなかに結構なもので。

お店にいた他のお客さんの話では・・・(よく飲んでよくしゃべって・・・少し五月蠅かったですが)このお店の店長は日本料理の出身で、「さば寿司」でも結構有名なお店なそうで・・・。(別に日本料理出身だから蕎麦がおいしいとかさば寿司がおいしいとか・・・どうなんでしょう)

ただ、今のこの暑い時期にはさば寿司は無いそうで、「涼しくなったらお越しください」・・・とのことです。

でも涼しくなったらボタン鍋も・・・次回の篠山行でもやっぱり迷いそうです。

ちょっと、モノクロにしてみました。お好きなのはどっち??

蛙の蕎麦屋


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.