2014年スタート!

2014年スタート!
新年明けましておめでとうございます。
新年早々、いきなりの夜景モノクロからのスタートです!!

今年も去年同様、大阪新世界からとなりました。(昨年は昼の写真でしたけれど・・・) いえ、去年も元旦に新世界を彷徨いていたということを、すっかり忘れていました。

このブログを書き始めて、「そうだ、去年は何だったっけ?」と自分のブログを見返してみると同じ新世界。自分的に相当気に入っているのかも知れません、この街。

ま、大阪らしい・・・街ですからね、この新世界は。 そうそう、今日ここを歩いていると観光客のおばちゃん(失礼、もう少し若かったかな?)が、『もっと汚い所と思っていたわ』・・・と話しているのが聞こえてきました。

ええ、ええ、昔は汚かったんですよ。それに・・・怖かった。ジャンジャン横丁なんて、本当に暗かったっていう記憶と怖い街というイメージが自分にもありました。 でもね、それも「今は昔のお話」という感じで、結構色々変わりました。

観光客も増えましたし、若い人も多くなりました。 なので、大阪に遊びに来たら是非足を運んでみてください。 ちょっとディープな大阪が面白く体験できると思いますよ。

・・・って、ちょっと偉そうに書いてみた新年初投稿でした。 今年は去年よりも少し多めに写真、アップしていきたいなと考えています。 よろしくです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!