2018年元旦-大阪・戎橋界隈


2018年元旦-大阪・戎橋界隈_1

心斎橋筋を南下して "戎橋" (えびすばし)まで出てきました。通称「ひっかけ橋」。大阪ミナミのナンパの名所です。よくホストのお兄ちゃん達が客引きをしていたりしたのですが、この時はナンパ民よりもホスト兄ちゃんよりも 観光客、それも海外からの観光客と思われる方であふれています。まあ、軽めのあふれなのですが、これでも。

2018年元旦-大阪・戎橋界隈_2

こちらは有名な GLICO の看板。看板と同じような格好をして写真に撮られている人や単純にバンザイをする格好で写真に撮られている人が、あこにも、そこにも、こちらにも。
いや~ほんと、大人気スポットです。

そうそう、先日テレビを見ていて、海外からの観光客の方にインタビューをしていたのですが、この看板、"Running Man" (ランニングマン)で通っているようです。確かに走っている格好なので "Running Man" は納得の出来ることなのですが、大阪では「グリコの看板」で通っているので、ちょっとカルチャーショック、感じてしまいました。大阪の通称よりも "Running Man" の方が格好良いのですが、う~~ん、浸透しないだろうな~と思います。「グリコの看板」ではダサダサなのは分かっているのですが。

2018年元旦-大阪・戎橋界隈_3

道頓堀川のリバーサイドウォーク。こちらの方は、少し人気薄。本当はこれぐらいの人出の中を歩く方が楽なんでしょうけれどね。

でも、ここ以外は人が多くて多くて・・・。

2018年元旦-大阪・戎橋界隈_4

こんな感じ。いやはや、すごいものですよ、元旦から。

 


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.