鳩の熱中症対策?


鳩の熱中症対策

久しぶりに、本当に久しぶりに「写真を撮る」ことを目的に出かけてきました。
新型コロナウィルスの感染が広がる中、どうにも写真を撮りに出かける・・・というのが自分の中でピンとこなかった、ということもあるのですが、早い話が単純に億劫になってサボっていただけ、というのが正しい理由でしょうか!?

でも、先日ある居酒屋で写真を撮らせてもらうことがあったり、思い付きで古いフィルムの再スキャンを始めてみたり・・・で、写真との関りが少し多くなると、「やっぱりカメラって、写真って良いよな~」なんて身勝手に思うことが増えて。

で、漸く思い腰を上げたのですが・・・今日も本当に暑かった!!

少しでも涼がとれるかと向かった公園の池の前まで行って驚きました!!!

はとが、ハトが、鳩が・・・木陰に大集合しているのです。

こんな光景を見るの・・・自分的には初めてなので本当に驚きました。
しかも、側を通っても飛び去ることもなく、木の影から出ることもなく・・・。

じょ~~ずに迂回して、また木の影のもとに。

冷えたビールをグッ!とやれない鳩の懸命の熱中症対策なのかもしれませんね。
でも「鳥は空を飛べよ! そんな木蔭で横着してないで!」って思うのは私だけでしょうか?

もちろん、私は帰ってから冷たいビールをキュ!とやりましたよ。
(アルコールが水分補給にならないことも、なおさらに熱中症対策にならないことも・・・存じておりますです、ハイ)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.