Morning Calm

Morning Calm
この写真を撮った時間は朝9時少し前なので、それ程早い時間・・・ということもないのですが、休日だった為か何だか静かな時間がそこを流れているような・・・。

勝手な思い込みですけれど。

まだ20代の頃、韓国に出張に行った時に先輩から「昔のこの国の名前、『朝鮮』は英語でMorning Calm(朝の静けさ)と呼ばれていた」と教えてもらったことがありました。

この絵を見ていて、まさにこれもそんな感じだな~と思っていた(当時は先輩すごい!って
思っていました)のですが、今改めてすっごく冷静になってみると・・・
朝鮮・・・朝・・・Morning・・・鮮・・・静けさ・・・Calm ・・・  そのままやん!!

おちょくられていたのかな~!?
今は決して「朝の静けさ」なんて感じさせてくれない国なのが、何とも惜しいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!