しかし、よく降りました。

しかし、よく降りました。_1
しかし、よく降りました。_2
久しぶりによく降りました、大阪でも。 金曜日のお昼ぐらいから降り始めて、昨日の土曜日はほぼ終日雨。

今日になって回復したものの昼過ぎに再び曇ってパラパラと・・・。 まあこれで本格的に秋らしくなってくれそうです。 今年はしつこく暑かったですからね。(今年の紅葉・黄葉はちょっと期待薄。何だか汚いです・・・色が)

昼ご飯を食べてからPanasonicの新しいカメラの体験会があるということで、梅田まで出かけてきました。 休日の梅田は人出がすごいのであまり行きたくはないのですが、リフレッシュも兼ねてということで。

Panasonicの体験会の人出自体は完全に想定の範囲内。 いや少ないくらいだったのですが、一番見たかった新EVFが設置された機材が1台だけ。 それをそこそこ中年の夫婦が何故かず~~っと触っていて。

解説員のおばちゃんもその夫婦にず~~~っと説明していて・・・。 結局見るのをあきらめて帰ってきてしまいました。 そんなになが~~くなが~~~~~く説明を受けることってあるんでしょうか? 発売は来週末なので値段の交渉というわけでもないでしょうに。

当然体験会なので予約すら受け付けていないのですから・・・。 まああの中年の夫婦が新ユーザーになってすばらしい写真を撮られることを願っておりますm(_ _)m

私は・・・体験出来なかったのもありますが、今回もパスかな!? カメラ自体の質感や操作性はよりよくなっている感じはしました。 覗いていないですがEVFも良くなっているようですし・・・。 異様にデカいですけれど。(このデカさが今まで躊躇し続けた一因ですが)

でも何よりもレンズのズームがスイッチなんですよね。 それがイヤ! オモチャ!って感じになっています。 せっかくのVarioレンズなのに。 やっぱり世界の家電メーカー、マニュアル操作的な操作は極力排除したいのかもしれません。 カメラの外観は完全マニュアルカメラ的なのですが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!